So-net無料ブログ作成
検索選択

アイアムアヒーロー第16巻(第185~187話)ネタバレ 感想 [コミック]

はい、では第185話~187話についてのネタバレ感想です。

185話は矢島の復活から始まります。


矢島って?

ええ、英雄の妄想の中に出てくるあの「矢島」です。



英雄はこの矢島と会話をするんですが、はたから見てるとブツブツ
独り言を言ってるようにしか見えません。

英雄以外には矢島の姿は見えないんですからね。




では続きを行きます。

やっとのことでラブホテルまで逃げ帰った二人ですが、英雄の
妄想が復活しました。



あまりにも厳しい現実を無我夢中で生き抜いてきた英雄にとって、
現実逃避したくなるのも良くわかります。



でもここで英雄は妄想の中の矢島からピシャリと言い当てられて
しまいます。


「僕がでてくる時は先輩、冷静なんですよすっごく。」

「先輩は動揺しているフリしているだけなんです。」

「そもそも人に興味ないんです。」

「だから、人が死んでも平気なんです。」


ある意味、矢島が言った言葉は真実なのかもしれませんね。

動揺しているフリをしているけれども、実は冷静で、自分の成すべき
行動を理解している。


それはヒーローと呼ばれる人間に必要な性質なのかも知れません。


矢島の言った言葉は意味深なのですが、これは今後の何かの伏線
なんでしょうかね?


そこに比呂美が現れます。


ブツブツ独り言を言ってる英雄に向かって、

「男なんだからしっかりしてよっ」

の一言から言い争いがだんだんエスカレートして行きます。


比呂美もいっぱいいっぱいで、気持ちが爆発しちゃったんですね。


最後は英雄が比呂美をベッドの上に押さえつけ、お互いが冷静さを
取り戻します。


行きがかり上、英雄への人工呼吸がファーストキスだったことを告白
した比呂美。

英雄のことが嫌いだったらできない行為ですよね。


英雄も、世界で生きているのが自分たち二人だったらという思いが、
頭をよぎります。


思わず英雄を抱きしめる比呂美。

おじさんクズだなあ」

・・・・・

「あたしも」

比呂美と英雄のこのあたりの心が通い合うシーンは、周りの全てが
異常な状況の中で、男と女の恋愛感情の芽生えが見えていて、何だか
切ないというか、よかったというか、いいんですね。


この後、この二人がどうなっていくのか楽しみです。


ホテルを出発した二人は、小田さんの眠る清掃車に張り紙を張り付けて、
小田さんに対して拝んだあと街中を避けて海岸沿いに東京を目指します。



ここで比呂美は、何か今までのつらい過去を切り捨てるかのように、
自慢の長い黒髪をバッサリと切ってしまうんですね。


何かを決意したかのような比呂美の行動はいったい何を意味してしるの
でしょうか。



どうしてもアイアムアヒーローを読んでいると何気ないしぐさや、行動に
何か実はとても重要な意味が込められているんじゃないか....


なんてどうしても深読みしたくなっちゃうんですね。(笑;)


もう半分癖になってますし、実はそれが楽しかったり。


だから花沢健吾のアイアムアヒーローは一回読んだだけじゃ物足りなくて
何度も何度も繰り返し読んじゃいますね。


いやあ、実に面白い漫画です。




ということで、第16巻185話~187話までのネタバレ感想の記事でした。


次の188話はこちらです。


>>目次ページはこちらです!!<<




スポンサーリンク


電子書籍ならBookLiveで!お得なキャンペーン実施中





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
キャッシング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。