So-net無料ブログ作成
検索選択

アイアムアヒーロー第16巻(第188~189話)ネタバレ 感想 [コミック]

はい、ここからは第188話~189話についてのネタバレ感想です。


場所はガラッと変わってピサの斜塔?


イタリアですね。このイタリアでも、ZQNの集合体と、ZQN達が街の中を埋め
尽くしています。


人間がまったくいなくなったかのように見える光景の中に、
ひとり女の子が泣き叫びながらさまよっています。


ここでも既にZQNたちは人間を攻撃することが無くなったの
でしょうか、ZQNに囲まれながらもこの女の子は感染していない
ようですね。




その時、塔の中から呼びかける男の姿が。


女の子は無事この男の人に助けられて、塔の最上階へと逃れます。





そこには老年の男性と、日本人の旅行者の男女、それにうずくまって
いる女性、そしてこの男の人で合計5人の人間が生存していました。


地上はZQNだらけ、遠くにはZQNの集合体、塔の上には5人の
人間と女の子。

とても気が狂いそうな絶望的な状況ですね。

これじゃどうみても助かる見込みはありません。



日本人旅行者の男女は言い争っているし、老年の男性は男の人と、
連れてきた女の子のことで喧嘩しています。


何故か、下向いてうずくまる女性だけ、「パニーニ」という言葉を
繰り返し発しています。


なんですかね。この人?



188話の最後に、男の人が、巨大な集合体のことを指して、
あれは巣だなと断言します。






次の189話では男の人が、自分の仮説を詳しく披露しています。

(ここからはかなりのネタバレ注意ですよ。)


ええ、この189話で男の人が話している内容なんですが、
正直ショックをうけてしまいました。


これまでに、ゾンビマンガ→怪獣マンガという変化は確かに
感じましたけれど、ここに来て、宇宙人侵略漫画ですか?


ええ。まじっ?


男の人の仮説では、宇宙人が自分たちの手を汚さず、ウイルス
地球に放ち、全ての人間をZQN化させて、やがて集合体を作り、
そこから新たな文明を作り出す....


ZQN達は蟻とか蜂のような労働力であり、巣を巨大化する為の
栄養源という存在でしかない。


そして、その中から地球に適応できるハイブリッドな宇宙人を
新たに創りだす。


そのために、巨大な集合体である巣は何かを探すかのごとく、
あたりを彷徨っている。


その何かというのは、『女王蜂となる人間』のこと。


ガーン!!!


女王蜂ってか?

んんん、なんかトンデモない話になってきましたね。




そしてこのイタリアの町のZQNの集合体はこの塔を目指して
移動してきている。




女王蜂がここにいるってことか?




それにしても話が突然飛躍していてついてけない。


ということはこれからはZQNとの闘いじゃなくて、宇宙人との
闘いが始まるわけ?

宇宙戦争!

テラフォーマーズ???



それにしてもこの男はいったい何者?

この物語はいったいどこへ向かっているんだろう?



謎が謎を呼ぶ189話でした。



ということで、第16巻188話~189話までのネタバレ感想の記事でした。


次の第16巻最終話190話~191話はこちらです。


>>目次ページはこちらです!!<<


スポンサーリンク


電子書籍ならBookLiveで!お得なキャンペーン実施中





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。